このページの先頭です
ここから本文です

トピックス

sub_title

初恋の人探します社は、韓国映画「あなたの初恋探します」(コン・ユ主演)日本公開を応援しています。

photo1

2011年6月17日
初恋の人探します社は、韓国映画 「あなたの初恋探します」 (コン・ユ主演)日本公開を応援しています。 映画公開を記念して、「初恋探しキャンペーン」を東京の「カフェ ネスカフェ原宿」、大阪の「梅田ブルク7」で実施中です。抽選で一名の方に、初恋の人探しをお手伝いいたします。詳しくはこちらをご覧ください。

「大阪一ためになる家族会議」3月22日(火)(TV大阪、午後8時~)に出演しました。

photo2

2007年7月1日
前著「初恋の人、探します」を出版して13年。「初恋の人探します社」も創業から20年を控え、依頼人の方々の想いに応えたい一念で日々仕事をしてまいりましたが、あらためて思い返すと、逆に依頼人の方々より「人生とは何か、どう生きるべきか」を教えていただいたことのほう がずっと多かったように思います。 仕事を続けてきて、さまざまな人々との出会いの中で学ばせていただいたことに、せめてものご恩返しができないかとの思いから、今回、再度筆を執った次第です。 当社を訪れた依頼人の想いと人生を横軸に、スタッフの成長、私を取り囲む人々との関係、父と弟の死、そして法科大学院を受験するに至った思いを縦軸として、「人の人生の営み」「偶然から必然」「末期の眼」「永劫」をキーワードとして仕上げております。ご一読いただければ幸いです。

「ノムラでノムラだ」2月1日(火)(MBSラジオ)に出演しました。

photo3

1994年6月1日
『初恋の人探します社』が6年間に受けた2千件に及ぶ依頼の中から、十人の依頼人の想いと人生、そして忘れ得ぬ「恋」の物語を、事実に基づいて小説風にまとめた1冊。第3回日本リスクマネジメント学会RM文学賞受賞。平成10年松竹新喜劇で舞台化。